<<TOP | 事業案内 | ブログ | セミナー |






 研 究 内 容


  INDEXへ (Page:1/77) >> Next

さくらの開花 2023/4/2(Sun)
さくらの花が各地に咲いています。3月27日頃には花が咲いているだろうかと近くのあけぼの山公園に行ってみました。寒い日でしたので娘と2人で少し歩いてみましたが、
これから晴天の日が続けば多くの人が訪れるようになるかなとの状態でした。
 子供の育て盛りには毎年あけぼの山公園の桜を見に来ていましたが当時の公園の状態と現在が代わってしまったのか景色が以前と代わってしまっていて昔を懐かしく思うだけです。
 自分自身が高齢になってこの10年位公園に来なかったのが原因でしょうか。時間を取ってはこれからは桜山に来てみたいとおもいました。
今日は4月2日未だ桜は満開かな。今年は雨が降らなくて
さくらの美しさを堪能\できました。


テスト 2023/3/31(Fri)
テスト投稿です


皆様良いお年をお迎えください。 2022/12/31(Sat)
サッカーのワールドカップをテレビで遅くまで見せていただき2022年後半は楽しみながら毎日過ごせました。
 前半は大谷翔平選手の夢のような大活躍が楽しみでテレビ放送される殆どの試合を見て過ごしました。
 仕事の方はパソ\コン教室に通ってワードやエクセルの
 入力方法を学ぶことが出来ました。又機会が出来ましたらパソ\コン教室に通いたいです。
 人生90年とは男性の場合未だ言えないかもしれないがこれからもまだ仕事を続けていきます。
 特にこの1年前からコロナの都道府県別感染者数をパソ\コン入力の練習にもなりますので毎日集計しています。大都市ではまだ感染者が増加してますし、死者が
このところ多くなっています。コロナにはまだまだ注意しないといけません。皆様良いお年をお迎えください。


白内障の手術 2022/1/21(Fri)
最近眼が悪くなったのか本を読んだり参考書を読むときに左手に虫メガネを以て読むと読み易いと話し、青色と緑色が区別がつかないと係りつけの眼科医に相談しましたら直ぐに手術の手配を取って頂き新年早々に検査をして頂き1月18日から20日で両眼の手術を受けました。
 結果は大変良くて毎日が楽しくなりました。考えて見ましたらテレビ画面が手術前は昔の白黒時代のテレビ画面でしたが、手術が完全に終了した21日朝テレビのスイッチを入れますとカラーの画面になっていてNHKのニュース番組迄鮮やかなカラーでありアナウンサーの衣服もとても美しく見えましたので、新しくテレビを買い替えたのだと勘違いするほどです。家の中もドコモ輝いて美しく見えます。
 もっと早くにお願いして手術して頂ければよかったと思いましたが、いよいよ元気よく残された人生しっかりと過去60年の経験を生かしてしっかりと働きたいと誓いました。時々ブログを更新するようにいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

 遠近両用のメガネも必要ありません。老眼鏡もハズキルーペを使うとパソ\\\コンの数字・文字の入力も出来ます。
 私のような個人事業者で事業を続けたい方は出来るだけ早く白内障の手術を受けることが大切だと実感しました。


妻のお節料理を手伝う 2021/12/29(Wed)
2021年も終わろうとしています。コロナ、コロナで今年も終わります。
 新年こそ明るい希望の溢れた年になりますように念じてお節料理の手伝いを始めました。
 金柑の実を700gと大量に戴きましたので金柑の甘露煮を作る工程作業を手伝いました。包丁の手元に近いところで金柑の実の表\\\面を8カ所ほど切り刻みます。上手に切らないと身が割れてしまいます。この実を鍋に入れて茹でます。柔らかになりましたら中の実を竹ばしで掘りだします。
 詳細については作業が複雑ですので省略しますが料理を覚えると楽しいと初めて感じました。これからは少しずつ料理も手伝って覚えたいと思います。作業風景の写真です。


>> Next



小林公認会計士事務所
東京事務所
160-0022東京都新宿区新宿2-16-8
新宿北斗ビル7階フィクアス会計事務所内 小林國利
電話03-3351-7222 FAX03-3351-7221
柏事務所
277-0831 千葉県柏市根戸432-49
電話 090-3241-1821 FAX 04-7170-4733